札幌の大通公園でとうもろこし

定番だった札幌・大通公園のとうもろこしに久々にありつく。 北海道のうまい店はいくらでもあるのだけれど、あの公園という場が食欲をそそるのだ。

先進国とか後進国みたいな垣根がなくなってきつつある

開発援助は最先端のIT技術が取り入れられているし、むしろITがネイティブになっている。 アフリカに設置される医療センターは先進国の医療機関より最先端だったりもする。 単純に新しいものが最先端というだけではあるんだけれど、ね。

関節ポキポキどうしてもやっちゃう

ついクセなんですよね。 小学校のときの友達にすすめられてポキッってやっちゃってからごらんの有様ですよ。 節が太くなってきたようですがもう止まらないです。

どんどん自動車工場が止まる

半導体不足で自動車工場が止まっている。 どこの国も困っているようだが、自動車産業が大きい日本はよりダメージが大きそうだ。 ドイツや中国なんかはどういった様子なんでしょうね。

アリババさん大変そうだけど

アリババさん大変そうだけど、たぶんこれでシャンシャンでしょ。

とりあえずVAIOは神

黒一色が懐かしい。 軽いしスペックもぎゅんぎゅんですやん。 マジで欠点がないとはこのことだ。

ヤフーにリーチマイケルの広告が

なりふり構わないというか、話題の人を片っ端から並べてる感じ。 くつ王先生とかも常連になってますね。

Pinterestとかいう画像SNSがあったけど

まだ生き残っていたのに驚いた。

忍者ハットリくんって

忍者ハットリくんって藤子不二雄A氏の作品だったんですね。